「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 赤のハンドガンを求めて黄色いフェイク周回。数周目にパルラッピーが。連敗のイヤな記憶が蘇る中、ドキドキしつつ倒してみると…oyz。しかし、確率50%なんだから次は出るだろう、と楽観的になる。

 数周後に今日2匹目のパルラッピー。軽ーい気持ちで倒してみると…出ました赤のハンドガン(^^。レベルアップが近かったから続けていると、さらに3周後にまたパルラッピー。こいつも赤のハンドガンをぽろり。2つとも無属性だったけども、出てくれてよかったぁ。森で残すはトーロゥのみ。


 ベリーハードの5-2でゴッドパワーを出すべく周回。ソディメニアンを7匹目まで倒してキャンセル。22周目にして念願のゴッドパワーを獲得(^^。5-2を最後までプレイして15匹倒しても10分くらいだから、そっちのほうが良いのかもなぁ。

 鮒子さん、SAKUTSUKIさんとアルティメットで夢からの使者。高度な描画をオンにしてるせいもあってさらに激重(--;。ほとんどついてくだけでサターンキットをもらってしまった。

 パンドラさんも入ってきて久々に4人集まったので4人パーティーでプレイ。まずはチームクエストをベリーハードで。さすがに速くてボス前まで8分。続いてアルティメットで。フォースの補助テクをもってしても敵が固くて思ったより時間がかかってしまった。

 鮒子さんの希望でアルティメットの新掃討2をプレイ。レイマール×3、フォース×1という組み合わせで、残り時間を36秒残してなんとかクリア。

 そのあとのチャットで鮒子さんが土鍋でご飯を炊くことを強烈にプッシュ。試してみようかしら。