「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 今日で最終日のPSO BBQは1問目から参加。ウィンドウモードで起動しておいて、ブラウザは検索サイトを開いておいた。昨日と同様にEP4のハードで部屋を作って、待っている間ヘヴンリーアーム掘り。

 2問目の問題はパンアームズブレイドの右腕の色。検索でヒットした画像をみて素早く「紫色」で部屋を作った。すると、同じく参加していたパンドラさんからチームチャットで「青?紫?」という発言が。言われてみれば青とも言える色だし。まあ、北ルートでコンテナのラッキーパターンが出たからいいやー、とそのままの部屋で続行。

 中盤まで進めていると突然画面がフリーズ!。いや、違う。ひとが入ってきたんだ。そう、その名もコズミック!。シティに戻ってみると、祝福のメッセージとともに賞品のハナタバが(^^。2人並んでの記念のスクリーンショットを撮ったりも。9割方こないと思ってたから心拍数上がりまくり。驚きと興奮のひとときだった。

 コズミックさんが出ていったあと、3問目には参加しないでそのまま北ルートを進んでクリア。東ルートもラッキーパターンだったからここもクリア。しかし、外套すら出ず…。

 4問目はまたシップ、ブロックの指定があるだろう、ということでヤマを張って10-06へ。結果は惜しくもニアピンで10-09だった。テロップが出てすぐ向かったものの、やっぱり入れず。

 諦めてSAKUTSUKIさんとチームクエスト。1周目にコンドリューがきた、と思ったら2周目にも!。しかし、どちらもハズレoyz。2度あることは…ともう1度潜ってみたけれど、さすがに3度連続はこなかった。くそぅ、今月は赤箱を落とさせてやるからな。