「Phantasy Star Online Blue Burst」

 フォニュエールLV21。通常の坑道エリアをプレイしていたらヒューキャストのGimeruさんが参加。LV4だったのでちょっと無謀かなぁと思ってたら、やっぱり何度か死亡(^^;)。キビしいので洞窟エリアに移動。命中力が足りなくてハンドガンが使えない、とうことだったのでアーム系とパワー系のユニットをいくつか進呈。デロルレ戦はユニットでHPを+100にして挑んだところ、今回は死なずに倒せた。クリア後解散。

 チームのメンバーがロビーに集まっていたのでチャット。マグがフォトンブラストを3つ覚えている状態のとき、それらとは違ったフォトンブラストを持っている形態に変わったら上書きされてしまうのか?という話題が。フォトンブラストは1度覚えたものは固定されるので、上書きされることはないんですよね。

 ヒューマーを消してハニュエールを作ろうかと画策。消してしまう前にマグを移動。パンドラさんとKoba+さんと3人で移動をしようとしたら、個々に1回ずつゲームの強制終了がかかった。私の場合は部屋に入った直後。原因は不明だけど、サーバーの問題のような気も…。2人で移動するときはアイテムを拾っておいてもらったほうがいいかもなぁ。