「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II Plus」 ASIN:B0000CE7IH

 1年ぶりくらいに再開。といっても、オフラインでしかプレイしてないんだけど。1stのレイマールと2ndのフォーマーが「EP1&2」からのデータ移行でアイテムロスト状態になってたから止まってた。

 やっぱり1台でマルチプレイができるのは大きい。「EP1&2+」で始めていた3rdのヒューマーから武器やら防具やらをレイマールに移動してしのいだり。

 EP2のビジュアルはキレイだよねぇ。「PSO BB」はマシンのパワー不足のためにビデオ設定を最低にしているからいまひとつなんだよね。コマ落ちもしてるし。それだけに、こっちではサクサクプレイできてキモチ良い。

 レイマールLV50。ベリーハードの洞窟エリアと坑道エリアをクリア。マグはヒューマーから持ってきたヨワヨワのだったからちとキビしかった。フォトンつきのジャスティ-23STが出てくれたおかげでだいぶ楽になったけど。フォトン耐性が低いのも嬉しいな。「PSO BB」だと耐性が高すぎてほとんど意味ないし。

  • 今日の獲得レア
    • フォトンドロップ
    • グラスアサッシンの両腕
    • ウォルス-MK2×2
    • ジャスティ-23ST(AB:30 Ma:25)
    • リジェネレイトギア試