どうやら結石らしい

 2週間ほど前から痛みが出ていた下腹部及び腰の痛みがついに我慢できないくらいになってしまったので近所の病院の救急受付へ。休診日のせいか、症状を告げると触診も採血もせず尿検査(お食事中の方すみません)。けっこうなレベルの血尿だそうだ。そう言われてみると、色的にちょっと赤かったような気もするな。

 これを書いていることでおわかりかと思いますが、1時間半ほど痛み止めの点滴を受けたおかげでいまのところ痛みは治まっています。点滴なんて小学校のときに肺炎で入院したとき以来じゃないかなぁ。月曜に泌尿器科にきなさい、とのことなので、詳しいことはそのときまでオアズケ。痛み止めなど2日分を処方してもらった。

 先週の土日はまったく症状がでなかったから、治ったものと思ってたんだけどねぇ。石の居所がたまたま良かったのかな。

 そうそう、「下腹部及び腰の痛み」で検索かけていたアナタ。病院に行くことをお勧めします。