「カイジュウの島」 ASIN:B0000DZ0V8

 上級コースのハラハラルートをコンプ。カードバトルはレベル7まで星がついた。ゲームオーバーになったラウンドからコンティニューできることにいまごろ気づいたり。レベル6はノーコンティニューで5回もクリアちゃったよ。レベル8はラウンド7がクリアできず。-4の全体攻撃もたいして威力はないしなぁ。いまのところ自分で作ったカイジュウしか使ってない。アイテム収集率は88%。以下、プチ攻略。

  • シーソーロケット
    • もちろん特大の岩を選択。パワーゲージはできれば最大にしたいが、それよりも重要なのはジャンプするタイミング。高度をゼロに近い数値にするほど高く飛べる。上空では、右手前の風船をつかみ、34,600メートルを越えると1,800点以上が取れる。
  • スカイサーカス
    • スタートしたらまず回転(加速)してスピードを最高まで上げる。クリアタイムより連続でリングを通過することが重要なので、減速は使い惜しみしないこと。回転は移動を止めることもできるので、連続しているリングを通過するときに使うと有効。