新装オープン

iguru2004-03-06

 つことで川崎のLへ。オープンして最初の土曜だからものスゴい込みよう。1階のステージでFM横浜のイベントもやってたし。観月ありさがきてたらしいんだけど、そんなものには目もくれず中を巡る。
 元々京急川崎から遠かったのでそれほど頻繁にきてなかったからどのへんが変わったかイマイチわからんのだけど、9階のYは生き残ってた。なんか案内板に名前すらないし。「ヴァニマルズー」ってソフビ人形のみうらじゅんのが100円で叩き売られてたので買ってみた。うしとかえるの2種類があるみたいで、欲しかったかえるのほうが出た。舞台の半分とマイクが付属。雑貨系の店は増えてるっぽい?。
 地下1階から4階までほかの店と混在するYはかなりの広さ。自転車コーナーなんかもできてて数十台置いてあるし。ガチャコーナーがまたスゴい。細めのスペースにズラリと並んだガチャは軽く100台オーバー。あんまりガチャはやらない私でもドキドキするくらいだから、フリークにはタマらんだろうね。思わずエポック社の「野球の殿堂」を1回やってしまった。狙った「野球盤AM型」をゲット。一応投球とバットスイングができるという細かなつくり。収納できる紙パッケージも再現しているのもポイント高い。