中華街ツアー

 先週末、久しぶりに中華街へ。食べ放題のお店でいろいろ食べてきた。

 ひすい餃子はなかなかに毒々しい色合い。メロンの味はしなかった。

 フカヒレ餃子のスープ仕立ては皮が固めで薄くてふやけにくいようになってた。あとでスープを飲もうと思ってたら下げられてしまった[;´д`]。

 せっかくなので北京ダックも食べてみたけれど、それほどでもなく。

 ほかにも定番の青椒肉絲や麻婆豆腐、海鮮焼きそば、炒飯、杏仁豆腐などなど。あまりにも多くて途中から写真を撮るのをあきらめた[°∀°]。


 いままでまわったことのなかった中華街の裏手のあたりをまわってみたところ、猫グッズのお店に遭遇。吟味の結果、皮製の小銭入れを購入。絵は手描きで、同じようなのでも色合いやポーズが微妙に違ってた[´ω`]。

 検索してみたところ、本店は大阪にあるとのこと。


 山下公園の周辺にはツツジがたくさん咲いてて、紫や白のほかに薄桃色のもあった。

 港の風景。

 赤レンガ倉庫の2階のベランダから景色を眺めてたら「工作船資料館」という文字に目が止まった。

 入場は無料だったので入ってみたところ、沈没したのを引き上げた実際の工作船や関連の装備品などが展示されてた。

 工作船については映像ではみてたけれど、実際に現物を目にしてみると存在感がスゴかった。