似て蝶

iguru2006-11-14

 NHKのお昼のニュースを読んでる登坂淳一アナをみるたびにシェンムーの陳貴章を思い出してしまうひとって世界に何人くらいいるんだろうか。

 シェンムーって笑いのネタにされまくってたけど、個人的には好きなゲームなんだよね。2は中途半端な形での発売になっちゃったし、完結編の制作も期待できないのが残念。シナリオ集とか設定資料集でも良いんで最終章まで公開してくれないかしら。ゲーム画面は脳内で各自補完するから。制作がストップしちゃったらしいけど、シェンムーオンラインってのもあったね。

 "おとなのシェンムー"こと龍が如くは気になってるものの未プレイ。ベスト版出たみたいなんで買ってみるか。年末には2が発売されるし。


 ここしばらく.comはもちろん、.uk、.de、.ca、.no、.nl、.br、.plなどと各国のイメージグーグルからけっこうな頻度でPSOの画像経由のリファラーが入ってくる。「銀のエンゼル4枚なのにリジェネレイトギアB.Pがドロップしました。」なんてネタテロップ画像、読めたとしても意味わからないだろうなぁ。