「Voice crew」

 2週連続で録音するの忘れた。来週は12代目がゲストなので絶対に録り忘れないように>自分。
 そういや12代目の最終回のムービーのこと書いてなかったな。カバンから何が出てくるのかと思ったら、海外の卒業式なんかではおなじみの四角くてヒモがついた帽子(正式名称なんていうんだろ)が。水橋かおりのお手作りとのこと。ホントに最後の最後までいろいろやってくれます。
 もうひとつのムービーはふたり別々で半年を振り返ってのインタビュー。プレッシャーから開放されたこともあってか、ふたりともかなり饒舌。「姉弟っぽく」というのはやっぱり意図してたものだったんだ。見事にハマっていたと。特に水橋さんはいろんなことを考えながらやってたんだなぁと。確かに下野紘のキャラは面白いけれども、この番組に関しては水橋さんがイジったからこそ、という部分が大きかったと思う。「頑張らないようにする頑張り」ですか。そういった素直じゃないところに共感していたのかもしれない。