「とびだせ どうぶつの森」 ASIN:B0094E58C8

 11月8日に発売1周年を迎えたとび森

 ついったーには画像をアップしてたものの、こっちで最後に日記を書いたのは去年の12月30日だった[;゚Д゚]。そんなわけで、昨年末から今年にかけての活動などを記しておこうと思う。


 年越しは例年どおり実家ですごしつつ、とび森でカウントダウン。

 2月には「べるの」を作成して住人2人体制に。家はいまだにテントのままで、所狭しとセブンイレブンの家具を置いてる。ATMは郵便局に行かなくてもよいので地味に役立ってる。


 マイデザインもいくつか作成した。

 「しあわせのかたち」より「べるののふく」。

 「青春ポップ!」より「おとなしふゆJL」、「おとなしふゆJL+SN」、「おとなしふゆJL+S」、「おとなしふゆJL+S+B」、「おとなしふゆJL+B」、「おとなしふゆJL+BC」、「おとなしなつJ」、「おとなしなつJ+S」。

 「初音ミク -Project DIVA-」シリーズより「MEIKOのふく」、「さきねめいこのふく」、「ローレライ」、「ブルークリスタル」。

 「ボーダーブレイク」シリーズより「フィオナのふく」。

 「キルラキル」より「りゅうこのせいふく」、「さつきのせいふく」。

 マイデザインのQRコードはpixivにアップしてあります。


 どうぶつの森シリーズに関しては発売から1年は攻略情報はみないことにしてるので、1周年の8日から攻略Wikiなどをみはじめた。花の交配は条件が複雑になったこともあって、まだ咲いてないのがある。

 いままでのシリーズでは虫や魚はコンプしてたけど、とび森では海の幸を含めてまだできてない。夏場にタランチュラとかサソリを狙ってみたものの、出現率が低いのはキビしい感じ…。

 コンプできたのは化石くらいかな。絵画と彫刻は住人ひとりにつき1点しか買えないから2人体制でもなかなか難しい。


 通信エラーのために一時期おでかけができなくなったことがあって、その影響か一緒にプレイしてたひとが離れていってしまったのは非常に残念…。

 とりあえず、花の交配をコンプすべくゆるゆると続けてゆこうかと。いいネタがあったらマイデザインもまた作りたい。