「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 「ウルトラ警備隊」のレコードサイズのほうの配信が開始に。

 これで原曲違いNGがきたらピッコロをメロディに割り当てて音の区切りもボーカルに合わせて直そうかと思ってた。そうするとインストとしての形が崩れちゃうから、直したくなかったんだよね。採用されてよかった。

 歌の入る部分では使ってないけど、それ以外の部分(特に前奏)では原曲のリズム感を再現するために細かなテンポチェンジを使ってる。全編倍速32分だし、慣れるまで演奏はちょっとしづらいかも。

 作曲モードでは大丈夫だったんだけど、演奏モードだと微妙にもたつくとこがあるなぁ。演奏チェックをもう少ししておくんだった…。


 1コーラスカラオケのほうは審査中のまま。資料のCDを取り寄せてるのかな?。