「大合奏!バンドブラザーズDX」 ASIN:B0017KHM8K

 「ドリフの大爆笑テーマ」が「原曲のしようがせいげんされているため、審査できません」でNGに。審査は2ヶ月以上にも渡っていたし、専属契約解放のために交渉を続けてくれていたのだと思いたい。

 発売当初から投稿しつづけて約5ヶ月、ようやく決着がついたのでスッキリした面もある。「この曲が配信されたときのためにバンブラDXを買った」というようなコメントをもらっていただけに、ちょっと心が痛むな…。


 暗い話はここまで。


 「ガラガラヘビがやってくる」は概ね好評のようでよかった。ミスのことは置いといて、演奏して楽しめるような調整(テンポチェンジをしない、なるべくヒマなパートを出さない、ドラムパートで十字キー上下を連続させない、など)にしたので、この曲が好きなひとは演奏を試して欲しいな。もともとのテンポが速いために難易度は高いめだけれども。

 配信開始当初はミスを残した悔しさと配信された嬉しさが半々くらいだったんだけど、だんだんと嬉しさのほうが大きくなってきた。さあ、次の曲次の曲!。