東京ハイジスタンド川崎店

 トモログのほうで川崎にお店をオープンしたという報告があったので、さっそく行ってきた。

 川崎モアーズ1階の外壁のところにレンタルショーケースができたのは知ってたんだけど、アクセサリー類とか女性用の実用小物が多かったから前にザッとみただけでそれ以来全然みてなかったんだよね。

 東京ハイジスタンド川崎店は左側のブロックの1番上の左から7番目。

 新作のマチコさんと母ハイジ作の「ばぁばのおてだま」を購入。ほかにもシューパーガールとプゥ先輩のピンズやポストカード、マグカップなどが置いてあった。


 ふと隣のケースをみると、すごくよくできてておいしそうなドーナツのぬいぐるみがあったので思わず購入してしまった。直径は5センチくらいでフェルト製とのこと。

 お店のすぐ向かいはミスタードーナッツ。ぬいぐるみ効果のドーナツ欲には逆らえず、食べられる本物のほうも買って帰りましたとさ。