「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 ここ数日のまとめ。

 マキシの撃破数は22日の2時すぎに2億を突破。終盤は開催直後くらいの盛り上がりで、30分で30万とか出てたな。

 で、2億の特典が発表。レア10倍は予想どおりだったんだけど、期間が9月1日から4日までとは…。マキシが終わってからじゃエネミーの狙い撃ちもしづらくなるなぁ。今月末からはPSUが始まるし、課金してもらうための苦肉の策か?。


 ミッション6は余裕でクリア、ということでマキシは1週間延長。撃破数ランクはメンテ前で確定したので、我がチームの鮒子さんがEP2の89位にランクイン。長丁場お疲れさまでしたぁ。


 1億7千5百万の特典のTypeM武器はどうやらマキシの各エピソードでそれぞれ撃破数を2,000以上にしないともらえないらしい、ということで撃破数稼ぎ。

 EP2はあんまりまわってなかったし、ひとりでまわると時間がかかるんで、久々に募集部屋に入ってみたり。フォニュとレイマルは条件クリア。


 EP1のみ2,000を越えてたハニュと、まったくプレイしてなかったヒューキャシの撃破数稼ぎ。募集部屋に入ったり自分で部屋を作ったりしてTypeM武器の条件をクリア。募集部屋に未鑑定モタブを持ってるひとがいて、その攻撃範囲の広さに驚かされたりも。こういうことがあるからマルチプレイは面白い。

 TypeM武器はヒューキャシはTypeKN/CRAW、フォニュはTypeDS/WAND、ハニュはTypeSW/J-SWORDをもらった。


 ハニュがもらったTypeSW/J-SWORDをフォニュに渡してみたら噂どおり装備可能だった。最大付加も+125らしいから、なかなか使えそう。

 レイマルのTypeM武器はまだ保留。装備できないTypeGU/MECHGUNをもらって不具合報告出してみようかとも思ったりも。

 プレイキャラ全員が条件をクリアしたんで、稼いでるひとをフォニュで支援。くじでグラインダーをもらってTypeM武器を磨いたり。

 コレン君スペシャルウィークってことでくじで2等が出るたびにやってみてるんだけど、レアは出るもののポイント要員ばっかり。収穫は持ってなかったモーニンググローリーくらいか。