「Phantasy Star Online Blue Burst」

 ハニュエールLV10。Koba+さん、鮒子さん、Shellyさんが新キャラを作ってヨワヨワパーティーを組んでいたので参加。アイテム移動で強化していて強すぎたので武器を素のハンドガンに変えてみたり。通常の森エリアをクリア。そのあとチャット。Shellyさんが抜けたあと、例によって濃いめの話に(^^;)。

 昨日書き忘れていた話題をひとつ。フォースで2段階目のヴリトラに育てたマグをレンジャーに移動して育てたら、3段階目はフォースのナムチになった。で、4段階目はどうなるかと思ったら、レンジャーのヴァラーハになった。そのあとのレベル5ごとの変化は育てている職業によって変わるのかな?。パンドラさんがマドゥが欲しいとのことだったので。とりあえず、途中までフォースで育ててもレンジャーがLV50にすればマドゥにはなりそう。レベル5ごとの変化は同時に2つのパラメータを上げれば回避できるらしいけど、めんどくさそうだなぁ。レンジャーがLV200にすれば固定されるのかな?。