「Phantasy Star Online Blue Burst」

 ビギナーサーバのことを書くのを忘れてた。今月5日の更新でビギナー用のShip 13が増設。少し遅かった感もあるけども、始めたばかりの若葉マークのついたプレイヤーは自動的にこのサーバに転送されるという仕様は初心者が集いやすくなっていて良い。

 そのビギナーサーバのロビーにパンドラさん、Reniさん、Shellyさんがいたので行ってみると、ハニュエールの亜舞妹さんという新人さんとチャットをしていた。もしかしたらチームに入るかもしれない、ということでご挨拶をしたりギルカを交換したり。

 解散したあと、パンドラさんとShellyさんと移動。途中でhimeryさんも参加。フォニュエールに渡すはずのマインドマテリアルを間違ってレイマールに使ってしまう(;;。