龍が如くオンライン

 今週は9勝3敗でランクB昇格。

 組員は移籍で1人減って12人に。


 救援イベントの最終順位は1,503位と3,000位以内に入ることができた。獲得ポイントは574万ほどで、ボス撃破数は201体だった。

 今回はメインの特効キャラがいなかったにしては終盤の追い上げもなくて楽だったな。ボブカードは5枚も余らせたし。フェスガチャは3枚ともいまいちだったので引くひとが少なかったのかもしれない。

 前回の救援イベントは恒雄の調整ミスで無双状態だったおかげで回復アイテムをあまり使わずに持ちこせたのも楽だった一因。


 強化応援イベントは現在ポイントは12万ほどで、交換したタウリナー5個はすべてコストに割り振った。


 イベントガチャは引かず、メインの特効キャラはすでに持っていた決戦大吾のみ。助っ人と合わせて特効のボーナスポイントは185、1回の最大獲得ポイントは855。

 強化応援イベントのときは金バッジ集めで曜日別試練の特別装備試練超級をまわしている。日曜以外のときは試練の鍵を使うことも。アビリティ付き装備の中でも風間の杖、三國のホルスター、加賀美のコームは特に強力。

 先日のメンテナンスで助っ人選択画面の機能改修があった。フォローしていないひとの助っ人に特効キャラが安定して出るようになったかな?。


 2.5周年とは刻んできたね。

 玉宝ガチャは龍玉50個などオマケはすごいけれども、1回の消費ダイヤは3,800個。セール価格10,000円で買えるダイヤは3,680個なので1回引けない。

 はやくもまたキラフェスが。リバイバルがいくつも同時に開催されていたりしてガチャ攻勢がすごい…。ついてゆけるひとがんばって…。


 プッシュ通知がまた届かなくなっているっぽい。私は現在「ドンパチ開始」のみをオンにしていて、昨日の夜の部のときの通知がきていなかった。

 3月のときは不具合の告知はなく、しれっと修正されていたりしたが…。


 メモリアルイベント2周目の「1」は連休明けからかと思っていたら、明日3日(月)からはじまるとの予告が。

 シンジと麗奈は図鑑サーチで把握していて、374は陰の補で嶋野太、375は体の攻で柏木修。376は技の補で神宮京平かな?。