「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

 wikiみてたらダガーのシュンブショウレンザンの1段目が2ロックから3ロックに、2段目が2ロックから4ロックに増えてたのでアクロテクターのヒュマ子に使わせることにした。

 セイバーのライジングストライクと比べると2段目が1ヒットで劣ってたし、ダガーよりもセイバーのほうが攻撃力が高いから使ってなかったんだよね。出がやや遅いものの、3ロックの打ち上げは使える。


 ファイマスターのE2キャス子はソードのスピニングブレイクを習得。これも1段目のロック数が2から3に増えてたので。ただ、攻撃判定の幅が狭いから3ロックで当てられる機会はそれほど多くない。


 アクロテクターだと回復とか補助とかしてるうちに殲滅されちゃって手つけすらできないこともあるから、ファイマスターで暴れまくるのがより楽しく感じられたり[´〜`]。