「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000SXY8IE

 補助テクニックのレベル上げがやっと終わった。ひとつのテクをLV31からLV41まで上げるのにアップ補助は珍鳥で2アカを含む4人パーティで1時間くらい、ダウン補助はMAG'で最初のラッピーポレック6匹を相手にして40分くらいかかったかな。テレビみながらとかネットラジオ聴きながらとかながらプレイだったのでそれほど苦もなく。

 クライアントをダウンロードしたとの情報を受け警戒していたところ、パルムの野営基地にて金魚さんを捕捉。ディラガンを倒したあとカフェでダベったり。

 久しぶりに2アカで作った双子キャラと対面。身長とか体型は数値ではなくビジュアルの座標指定なので、同じように作っても微妙に違ってしまうところが面白い。