「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.23 セガメモリアルセレクション」 ASIN:B000BPI5LU

 「トランキライザーガン」目当てに購入。懐かしいなぁ。ドリキャスの「ダイナマイト刑事2」買ったのもオマケに付いてたコレが目当てだったし(^^;。

 ギャラリーに収録されているパンフレットをみてみたら、知らなかったルールが載ってた。初プレイした小学生のときから幾年月、なんか衝撃の事実だったよ(^^!。そのルールとは、4種類の動物を同時に眠らせるとボーナス得点が入って、動物たちの移動が速くなったり、麻酔の効果時間が短くなったりとレベルが上がるというもの。捕獲したときの得点もアップ。それはともかく、いま遊んでも面白いなぁ。

 ところで、ハンターの移動するときの音が記憶と違うんだけど、プレイしてたのってコピー基板だったんだろか(^^;。ポコポコじゃなくてシャカシャカという音だったような。