「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 外へ出ると、雪がなくなってた。雪解けは3月だと思ってたのでビックリ。しかし、地面の亀裂がみつけにくくなった…。さっそくおしめりがあったので傘をさしてみたり。

 せっかく全部揃えたのに使わないのもなぁ、とゆきだるまの部屋を作ってみた。配置と機能性を追求してみると、パズルっぽくておもしろかった。ポイントはいかに?。

 とたけけライブで「けけロック」をもらった。例のアレはやっぱり…。


 カルメンさんの村におじゃま。名画を6つ触らせていただいたら、全部持ってないものだった!。いまのとこ12枚所有。展示されていた「ごくどうのつま」という着物のデザインをいただいてきた。お団子頭のアリアに着せたら良い感じに。

 相×さんの村におじゃま。新デザインを着用されていたので、寝込み中のところを2ショット撮影したり。

 またりろ〜さんが来村。このあいだイベント限定で配布されてた「ピクミン」と「ブルーファルコン」が来月2日から「村長のプレゼント」として配布されることに。やはり苦情が多かったのか…。

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/soncyou/index.html

 通信切断で落とされたあと、またりろ〜さんの村におじゃま。お願いしてレアなアイテムを触らせていただく。ありがたや〜。