「ロボコン」

 赤くてゴキブリが苦手で0点ばっかり取ってるやつ、じゃなくて高専ロボットコンテストを題材にした映画。NHK-BSでやってたから観てみたら、すごく好みの映画だった。

 ロボットの試合のシーンが良くできてたなぁ。使用されているロボットは高専の生徒たちが製作したものらしく、試合の展開や勝敗のつきかたが実際の試合にありそうなものだったし。演出どおりに撮影していくのもたいへんだったんじゃないかと。操縦とか。

 主演の長澤まさみ小栗旬伊藤淳史塚本高史の4人もキャラにハマっていて良かったし、それぞれに見せ場もあった。脇役は中でも第1ロボット部長役の荒川良々が面白すぎw。須藤理彩鈴木一真の連ドラ主演コンビをニクい配役で使ってるところも好感。

 ああ、DVD欲しくなってしまった。前に買おうかと考えたことがあったんだけども。