「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 今日は良い位置に風船が出てくれたおかげで落とすことに成功。よくあるあおベッドを獲得。

 男の子用のデザインとして「おまえのぼうし」を作成。眉毛の形がなかなかうまく出なくて10回以上修正したり。

 デザインはテキストに変換して保存するようにしている。複製するもとになるし、ネットにつないでないひとにもデータとして渡せるし。

 男の子と女の子だと帽子と服が違うから、両方とも作って遊んだほうが楽しめるんじゃないかな。

 星座もヒロポン座、たまきち座、オーむら座、みずねこ座と作ってみた。いまオーむら座とたまきち座が空にみえてる。


 オオイワナが釣れたからロデオのところに持っていったら、先に釣られてしまっていた。すぐあとのタコの早釣りでは勝利。

 無線LANを導入してDSとの接続にも成功。

 招待状を出したところ、かおるさんが来村。おみやげに梨をいただく。きぬよさんとこでデザインの交換もしたり。さっそく着てみた。

 かおるさんの村にもちょっとだけおじゃま。役場になぜかぺりことぺりみが同時出現。通信プレイだからなのかな?。

 同じく招待状を出していたまたりろ〜さんが来村。スコップが欲しい、と嘆いていたら譲っていただけることに。サンドバッグとの交換ということで交渉成立。ありがたや〜。

 チャットのソフトキーボードはローマ字入力にも対応していることに気づいた。こっちのが慣れてるから速い。

 DSすげー。ちゃんとオンラインゲームしてるし。感覚がPSOに近いところもある。最大4人プレイだし、村の門を開けてオンライン状態にするのは部屋を作るみたいな感じ。