「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 家を出ると怪しげなアザラシ(?)がいたから話しかけてみると、アンケートのあとに保険に入ることを勧められる。話が現実的すぎて現実に引き戻されたり。断ることができないようで、保険料をむしり取られてちょっとだけいや〜な気分になる。

 家は広くなったものの、たぬきちの店が休みなので部屋の中は水槽だらけ。

 ロデオに決めセリフを聞かれる。文字数が10文字だったから「よもうコミックビーム」に。ブラックバスの早釣りに勝ったあと、続いての珍しい魚勝負もチョウチンアンコウを出して勝利。

 サリーに100ベルで服を譲ったら、あとで同じ服を410ベルで売りつけられた。もちろん買わず。

 ピースに口癖を聞かれたので「ヴァ〜」にw。

 新しい住人のナッキーが引っ越してきていた。

 メッセージボトルを流してすれちがい通信を試してみたけども、通信ならず。nintendogsも近所じゃ1回しかすれちがえなかったからなぁ。