スカルピーとかおゆまるとか

 両腕と靴の前のところを作っておおまかな形はできあがり。左右のバランスを取るのは難しいな。

 そろそろ硬化する素材で作ってみようか、ということで素材について検索。

 スーパースカルピーを焼くのにオーブンレンジを使おうかと思ってたけど、やっぱり有害物質やら臭いやらで調理に使えなくなりそうだなぁ。使っていないトースターがあるから、それで焼いてみようか。

 簡単な型取り素材として「型想い」と「おゆまる」というのが使われているらしい。どちらも熱湯に入れると柔らかくなり、冷やすと固まるゴム状の素材。繰り返して使用することもできる。

 おゆまるはダイソーで売っているというのでいってみたらあった。透明ラメ入りとピンクのセットを2つ購入。大きさは7×15×65ミリ、臭いもなくて見た目は消しゴム。というかなんだか美味しそう(^^;。


 カスタマイズしたピンキーを載せているサイトも探してみるとけっこうある。カスタマイズの仕方も載せているところもあるから参考になるなぁ。