「月いちトモコサン」

 ああ、「ラジオDC」時代そのままの番組で懐かしいやら嬉しいやら(T^T。オープニングテーマがいいなぁ。「むかーしトモコはセガ社員〜、いまーのトモコはぷーたろ〜」って(笑)。ダウンロードもできそうもないし、できたとしても制限に引っ掛かりそうだからIFP-390Tで直に録音した。

 人と会うのが苦手というトモコサンがビビズバでおなじみの杉リンに逆インタビュー。なんか良い雰囲気だし(^^*。しっかりインタビューの極意を聞き出していたり。

 プー先輩とのメールコーナーはトモコサンとのやりとりと間の取り方がイイ。BGMの演出もグッド。しかし、プー先輩って誰だろう。なかなかの面白キャラ。

 ロケのコーナーは東京ゲームショウでの「赤ちゃんはどこからくるの?」のライブをレポート。ボーカルの光吉猛修ほか、吉永匠、幡谷尚史、中裕司、と主要開発陣への開演直前のインタビューは貴重。

 「ラジオDC」では"コロボックルサトシ"として出演していた清水聖のコントのコーナーも。これだけ作り込まれたラジオコントというのもいまどきそうそうないかも。