「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 チーム交流イベント「SHUFFLE !」開催。私のチームからはKobaさんとReniさんが参加。進行役のヴィーナさんに編成をしてもらったパーティーからクエストスタート。

 フォーマーのBelialさん、ヒューキャストのベルーシさん、レイマールの高原彩理さん、そしてレイマールの私のシャッフルE(パーティー名および部屋名)はアルティメットのソウルブレイドへ。道中はまったくでなくてヒヤヒヤしたものの、ボスからようやく1個目の赤箱が。シティに戻ると、インペリアルピックを出したシャッフルBのテロップが(^^。負けてられない、と続いて夢幻4へ。ここでもなかなか出ず、最後のほうでなんとか2個。終わったところでタイムアップ。

 ロビー15に移動してチャットしつつ赤箱の集計を待つ。結果、計3個だったシャッフルEは最下位でした(^^;。開始がやや遅れたこともあってクエストの時間を延長したこともあり、アイテムの抽選(床に置いた赤箱を直接プレイヤーが取るのではなく、「右から何番目」のように間接的に指定して選ぶという形式)も難航したこともあって時間はだいぶ押してしまったけれど、その間に参加チームのみなさんとチャットできて交流は深められた。抽選ではフォトンドロップを獲得。ちょうど足りないところだったから良かった。

 進行役のヴィーナさん、アウラさん、Belialさん、サポートされたアオイアサガオのみなさん、そして参加されたみなさん、お疲れさまでした(^^。

 フォニュエールLV108。ちょっとだけ黄色いフェイク。1周目でパルラッピーが!、と思ったら連敗記録を6に伸ばしただけでした(;;。