10年ぶりの嬉しい出来事

 先日、10年ぶりの嬉しい出来事があった。

 まず、「SSSS.DYNAZENON」について書いておこう。

 前作にあたる「SSSS.GRIDMAN」と同様に、特撮作品である「電光超人グリッドマン」を原作とするアニメ。

 「SSSS.DYNAZENON」は4月からのテレビ放送を追い、リリース直後にBDを購入。放送に合わせて音泉で配信されていたラジオ番組「よもゆめインパーフェクト」も聴いていた。

 「よもゆめインパーフェクト」のラジオCD発売の告知に録りおろし回のメール募集があったので、思い切って送ってみることにした。

 ラジオCDの発売は10月13日(水)で、フライングで前日に到着。

 日付けが変わってからドキドキしながら録りおろし回を聴いてみたところ…[´∀`]。

 挨拶が微妙にかぶっていたりしたけれども、受け入れてもらえてよかった…。高橋花林さんがエノ先輩に直球な質問をするところではボイスドラマで2代目が蓬へ質問するシーンが思い浮かんだり。シオゾウが"あれ"を回収しにくるとはw。

 アニメのラジオ番組へメールを送ったのも読んでもらえたのも10年ぶりのことだった。

 イベントにも配信で参加した。アーカイブは今日までなのでもう1度みておかないとな。

 どちらかというと「SSSS.GRIDMAN」よりも「SSSS.DYNAZENON」のほうが好きだなぁ。物語に大人が深く関わってくるのは「君の名は。」と「天気の子」の違いというか。


 テレビ放送を追い、リリース直後にBDを買い、イベントに参加し…というのは「アキバレンジャーシーズン痛」以来だなぁ。「SSSS.DYNAZENON」とは特撮、内田真礼さん、そして中野という共通点もあったり。



 同じく音泉の「キミ戦RADIO」も大好きな番組で、10月20日(水)に配信のはじまった特番にもメールを送っていた。

 アリスさまには罰してもらえなかったけれども、罵倒と感謝というご褒美をいただけた[*´∀`]。おふたりも話されていたように、月イチとかでまたラジオが配信されるといいなぁ…。

 今回は「アリスの大氷禍!」のコーナーが本編のほうにあったのでYouTubeでも聴ける。24:52あたりから。


 音泉を聴くようになったきっかけは「SSSS.GRIDMAN」のラジオ番組「とりあえずUNION」で、プレミアムサポーターに登録したのは「キミ戦RADIO」のおまけが聴きたかったから。

 聴けるアーカイブの数は過去3回から9回に増えたし、プレミアム限定の再配信もあるから月額550円(税込)は私には安く感じる。