おいすた〜

iguru2004-12-12

 昼すぎから家族の買い物のお供。食事休憩が1度入ったけど、家に帰りついたのが21時ころだった(--;。

 遅いめの昼食、というか早いめの夕食を大戸屋にて。焼き鯖定食は鯖がほどよい油でウマかった。全面禁煙も嬉しい。飲み屋とか喫茶店では仕方ないと思っているけど、食事がメインのときは煙草臭くないところにしたい。大戸屋分煙だったときも仕切りが天井まであってしっかりできてたからよく行ってた。

 いただきもののカキを蒸して食した。海水の塩味だけで充分美味。全然カキくさくなくて、サザエでも食べているような感じ。生食用のカキだったんだけど、前に生で食べてげりすた〜だったから火を入れた(^^;。

 耳カバーがみつからないので新しいのを購入。前はこげ茶だったので今度は黒に。中に入ってる板が柔らかくなって耳への負担は減ったものの、グリップ感はやや弱くなった。