「Phantasy Star Online Blue Burst」

 レイマールLV111。ちょっとだけセントラッピー狩り。収穫なし。

 EP4のクエストをひとつクリア。ロビーに出たらソニチのひととほかのプレイヤーがチャットをしていたので参加。ロビー15に移動してサッカーをしたり。11人と人数が多かったせいか、ボールに触っても蹴った音がするだけで動かなかったりした。フォトンチェアでレースをしたり。カウントダウンをして、0の表示が消えたらスタート。真っ直ぐ走るのが難しい。4チームに別れてのリレーでは見事勝利(^^。ほかのロビーへの巡回のためにソニチのひとはここで離脱。残ったプレイヤーとチャットをしたり。昨日はソニチのひとにEP4のことで詰め寄るひともいて大変だったとか。そういうひとの気持ちはわからなくもないけれど、まだ明らかになっていない部分が多いからねぇ。

 シンボルチャットは凝った描き込みをしているものも多いね。こういった本筋とは離れたところで楽しめるのが「PSO」の良いところじゃないかな。