「彼岸花(PS2)」 ASIN:B00006L902

 60個ある菜つみのエンディングのうち40個をみた。シリアスあり、パロディありでシナリオ自体は楽しいんだけど、速読をONにしてもいちいちはさまれるビジュアルシーンのおかげで時間がかかる。ビジュアルシーンをOFFにできたり、PS版の「かまいたちの夜」みたいに行ったことのある分岐から再開できるようになってれば良かったのになぁ。1番古いセーブデータでもみられないエンディングがあるみたいだから、また最初からプレイしなきゃならなそう。むー。
 187個すべてのエンディングをみたひとってどれくらいいるんだろ。効率良くプレイしても相当な時間がかかるだろうし。ちょっと飽き気味。