「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」 ASIN:B000IN8GDC

 ファイガンナーのヒュマ子をアクロファイターにしてみた。

 スキル40、バレット30と使用できるPAレベルはファイガンナーと同じ。ソードとスピアが使えないために打撃の火力はやや弱いかな。テクター系の武器だったカードが使えたり、プロトランザーとフォルテガンナーしか使えなかったウィルストラップが使えたりというのは面白い。

 ガンテクターにはクロスボウがあったし、フォルテクターは装備できるレベルまで育ってなかったから初めてまともにカードを使った。発射してから当たり判定が出るまで時間がかかるからザコの足止めはしづらいかな。感覚的にはグレネードに近いものがある。

 スライサーも使いはじめた。チッキキョレンジンは攻撃範囲が広くて射程も長いからすぐにレベル上がるね。攻撃力も高いからJAで使うとかなりの火力。


 こないだの地味テロのお返しでいろいろもらったんだけど、オキクには一瞬マジビビリ(^^!。