「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 やっぱり夏休みの宿題は終わらなかったかw>


 現行版も残すところあとひと月(?)、ってことでPC版のほうのアカウントを登録してみた。

 同じキャラつくるのってけっこう難しいね。数値で表示されるデータは作ったときにメモっておいたんだけど、顔のタイプとか体型とかは座標指定だから、右上とか左下とか傾向しかメモってなかった。

 ソロでジャッゴ狙うなら修羅かなぁとバレ上げしつつCを周回。このあいだ敵の出現パターンが変更になって、3つあるパターンのうち右直進のだけ抽選マップにいくブロック1の初期配置が変わってた。

  • 左にゲート
    • ヴァンダ×3
    • ジシャガラ×1+1
  • 右直進
    • ラプチャ×3
  • 左直進
    • ジシャガラ×3

 抽選マップで15連敗くらいしたかな…。

 で、死闘に誘われたんで行ってみたら、ほんの数分で遭遇(--;。そのあと1時間くらいやって計3回遭遇。ドロップはハナビが2個。


 花火ロビーも良いねー。処理がけっこう重いみたいで、ひとが多くなったとき画面がしばらく止まることがあったりしたけど(^^;。