「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 あいかわらずブナミッションな日々。小銭も貯まってきたんでファントムの合成に再挑戦。連敗記録はいくつまで伸びるか…と思ったら4回目にして成功(^^。とりあえず1本あればいいかな。

 バルカリンに変換できないヴェスタリンが余ってたこともあって、セット効果のあるアゲハキカミも合成してみた。成功率は射撃100で54%。結果は2勝1敗だった。


 キャス夫はフォルテガンナーに続いてプロトランザーもLV10に。ブナミッションまわるならタイプポイントがもったいないし、育てたバレットが活かせるだろうとガンテクターにチェンジ。

 アゲハキカミを合成したのはそのためもあったんだけど、現状はクロスボウで事足りるかな。PAも上限の36まで習得しちゃったからやりくりもキビしいし。補助レベルは低いものの、やっぱりあったほうがいいかと思ってフォースのときに使ってた攻撃テクを上書きしてアップ補助4種を習得。

 現在の習得PAは以下のとおり↓。

  • スキル
    • 19 トルネードブレイク
    • 24 ドゥースダッガズ
    • 12 アンガ・ドゥガレガ
    • 22 ライジングストライク
  • バレット
    • 24 バーニングシュート
    • 25 フローズンシュート
    • 13 プラズマシュート
    • 13 グラブダーシュート
    • 14 ライジングシュート
    • 24 ダークネスシュート
    • 29 バラタ・レイガ
    • 23 バラタ・インガ
    • 26 エンセイソウ
    • 25 レイセイソウ
    • 25 インセイソウ
    • 02 ボンマ・バンガ
    • 06 ボンマ・レイガ
    • 01 ボンマ・メギガ
    • 25 ツインフローズン
    • 22 ツインマヤリー
    • 13 バーニングヒット
    • 11 フローズンヒット
    • 11 プラズマヒット
    • 11 グラブダーヒット
    • 11 ライジングヒット
    • 13 ダークネスヒット
    • 23 ヤック・バンガ
    • 24 ヤック・レイガ
    • 22 ヤック・メギガ
  • テクニック
    • 02 アグタール
    • 02 デフバール
    • 01 ゾディアール
    • 01 ディーガ
    • 03 レスタ
    • 01 レジェネ
    • 02 レティアール

 プロトランザーのために一応残してあるハンドガンの雷土光はどうしよう。対バグ用のディーガもキャストじゃ火力に期待できないしなぁ。

 ガンテクターはグレネードが使えないから中型モンスターの足止めがしづらいな。マヤリープリズムでも使ってみようかしら。