「PHANTASY STAR UNIVERSE」 ASIN:B000A85PIE

 予想どおり拡張メンテは延長があって、終わったのは22時。これもやっぱり予想どおりワールド1にはまったく入れず。セガリンクIDの認証までは行くんだけど、そこで切断。

 入れそうもないんでワールド2に行ってみたら、1回で入れた。キャラは男性キャストの猪狂C2を作成。キャストはレンジャーからスタートなんだね。ソードの代わりにライフル持ってた。

 ワールド2のユニバースの数は36で、ユニバース間とかマイルームへの移動はワールド1の惨状がウソのようにレスポンスが速くて驚いた。

 そのあとやっとのことでワールド1に入ってみると、ユニバースの数が36に減ってた。これはワールド2と分け合ったってことなのかな?。状況はさらに悪くなってる感じ。こんな状態で試験運用終了を宣言してしまうんだろうか…。