「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 あうぅ、先週に続いてとたけけライブいくのまた忘れたoyz。土曜の夜って出かけたりすることが多いからなぁ。

 ハッピールームから手紙。2階ができて置ける量が増えたこともあってポイントは13,896に。

 カブリバに初遭遇。日曜の午前中にくるんだね。赤カブの種を1個、1カブ107ベルの白カブを300個購入。赤カブは家の脇に植えておいた。

 化石は「マンモスのからだ」と「アパトのあたま」を発掘。昨日掘って未鑑定だったのは「パキケファロのしっぽ」、「ディメトロのあたま」、「アパトのあたま」だった。


 今日は釣り大会の日。お昼すぎに大会は始まった。午後6時までに1番大きな魚を釣ったひとが優勝とのこと。とりあえず釣れた魚を持っていってみると…。始まったばかりだというのにモサキチが185.9センチのマグロを釣っていた(--;。なんてこったい。早々に諦めモード。


 かおるさんの村に久々におじゃま。お宅に寄ってみると、洗濯機や掃除機など生活用品がそろってきていた。色調もモノトーンでほぼ統一もされてたりして良い感じ。

 相×さんの村におじゃま。桃その他を置いたあと、ママチョップマークのデザインをいただく。

 相×さんが来村。釣り大会の進行をする村長さんがいないとのこと。通信を切ってから役場前に行くと、いつものように中で居眠りしていた。確か6時までのはずだけど、村長さんの気分しだいなのか?。

 またりろ〜さんが来村。使っていなかったアフロを進呈。帽子とグラサンでヤッさん風な私と記念撮影。

 せっせと木を植えていると相×さんがもう1度来村。ピンボールをいただいてしまった(^^。さっそく家に設置。音がまたいいなぁ。

 ミイラの格好をしているひとが入ってきた。誰かと思ったらkeikoさん。包帯ぐるぐる巻きで片目が出ている顔はちょっと恐い(^^;。

 keikoさんが横向きの顔文字を使われていて、そういえばあったなぁと思い出した。日本で使われている縦向きの顔文字は記号を多く使うため、DSのチャットでは書けないものが多い。特に、微笑みをあらわす「^^」が使えないのはキビしい。横向きの顔文字だとアルファベットが多く使われているので、書けないものは少ない。使ってたら流行るかも?。

 そのあと、ちょっとだけkeikoさんの村におじゃま。入り口のところで地面に貼られたヨッシーにお出迎えされた。村の旗はリンク。お宅はスペースを広めに取っていたり、楽器が多かったりして優雅な感じ。2階はなにもないのかなぁと思ったら、奥のところにとある置き物があって驚いた。