「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 フォアグラから引っ越しのお知らせが届いていた。入れ替わりにまたりろ〜さんの村からセバスチャンが引っ越してきてた。口癖は「なんまら」。

 サイハテ村からお礼の手紙が。「みどりのはね」がプレゼントに付いていた。

 今日のあやしいネコは「ヒロポン」で描いてみた。

 きぬよのところで「クイーンのかんむり」が売っていた。その値段、なんと1,000,000ベル!。

 化石は「ペキンげんじん」が早くもダブった。もうひとつ、「Tレックスのからだ」も発掘。

 またぺりこに「木が多い」と言われたので川沿いや通り道など、主に森林地帯でないところの木を伐採。ストックしておいた針葉樹の苗を7本、さくらんぼを植えておいた。流れついていたヤシの実は海のそばに植えてみた。

 しおれてしまった木の芽はやはりなくなっていた。植える場所とか周りの木の状態とかも影響しているのかもしれない。

 女の子用の帽子として「ロトのぼうし」を作成した。これも服と傘にも使えるかな。


 今日は門を開くのが遅くなってしまって23時すぎ。誰もこないかなぁと思っていたら、かおるさんが来村。桃が大豊作だったために作っておいた「桃の絨毯」に反応してもらってニヤリw。ダブってしまった化石を進呈したり。

 釣りの話になって、まだシーラカンス釣れてない、そういえばまたりろ〜さんが釣ってた、などと話していたところにまたりろ〜さんが来村。ウサギの被り物、ホッケーマスクにオノ装備というRPGに出てきそうな敵キャラっぽい姿にちょっとビビる。

 かおるさんが帰られたあと、satomirinさんが来村。またりろ〜さんのオノ攻撃に対し、ジョウロで反撃。

 またりろ〜さんが帰られたあと、satomirinさんに海岸の辺りにヤシの実を植えていただく。うまく育ちますように…。