「おいでよ どうぶつの森」 ASIN:B0002FQD8G

 昨日植えた梨の芽は全部しおれてしまっていた(;;。せっかくいただいた梨だったのに…。木を切り倒したあとのところに植えると確実だということをいまごろ思い出した。とりあえず桃を植えまくっておいた。

 グレースがきていてファッションチェックを受けた。認定証は60パーセントで「たんぼぎ」をもらった。いちいち物言いがムカつくからスコップで車を小突いてみたり。

 海で小さな魚影。タツノオトシゴだろうと思って釣ってみたらクリオネだった。

 2匹目のマグロが釣れたから部屋に置いてみたり。

 たぬきちの店のポイントシステムでビギナー会員に。あとで家のほうに景品が届いた。

 ナッキーから手紙。引っ越してしまったとのこと。

 昨日書き忘れたんだけど、ししょーというウーパールーパーらしきキャラがきてた。断れないようなのでいやいや弟子になってみたら…(^^。

 傘の型紙を使って「ミジピンのかさ」を作ってみた。絵を真ん中に持ってきたほうが作りやすかったかなぁ。ついでに女の子用の「ミジピンのぼうし」も作成。服としても着られそう。