「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 ID空のヒューキャシール。アルティメット幻界4の東塔2階でギグーが狩れるか試してみた。その前に、1階のイルギルがやっかい。凍らせ損なって即死鎌でやられたり(;;。

 ギグーのほうは手前の1匹目だけはブレッシングの無敵時間の間にチャージガトリングで倒して、あとは赤のハンドガンでチクチクと。爆弾攻撃でHPが1/10になってマグ無敵にもなるから、思ったより簡単に狩ることができた。さすがにロボだと火力不足でちょっと時間はかかるけども、適度に緊張感があって面白い。

 アルティメットの悪魔の食物で赤シリーズ狙い。洞窟2に入ったところで強烈な睡魔に襲われる。ゴバルマが5匹出る吹き抜けのところまでは行ってみよう、と寝落ち寸前になりながら向かう。

 なんとか辿りつき、朦朧としながら倒す。なんか赤いものが画面に出たような…。半分寝ているような夢かうつつかの状態で拾ってみると…スペシャルウェポン。ついに赤のソードを発掘!(^^。嬉しいので属性がMa:10だったのは気にしない方向で!。