「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 クレーター周辺は東西南北の4つのルートがあるけども、最近それぞれにコンテナが多く出て、トラップがないパターンがあることに気づいた。

 やはり1番多いのは北。降りたところに橋が2本あるのがそう。ただ、コンテナを壊すために戻るところが多いために時間がかかる。1番まわりやすいのは東ルート。ここも橋が2本あるのがそう。最初のところに10個出るところもあるし、最後のところはフィールドの中央を通らなければ敵が出てこない。

 西ルートは可もなく不可もなく。降りたところの右奥に枯れ木があるのがそう。ワープした先にもあったりするので見落とさないこと。たぶん1番少ないのが南ルート。降りたところの左手前に枯れ木があって、ブータがすぐに出てこないのがそう。道中にはあまりなく、最後のところに24個。

 ヘヴンリーアームはいままで北ルートで7個、東ルート1個で入手してきた。ほかのルートもまわるようになり、今日は西ルートで9個目をゲット。ランクはCだし、ゴッドアームと比べても出やすさはそれほど変らないように思う。


 慟哭周回62周目にしてようやくゴッドバトルをゲット。出てくれなかったおかげで予想外のものが出てくれたりもした(^^;。もう少し続けてもいいかなぁ。