「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 ヒューキャシールLV86。ドラゴン周回を20周ほど。アルラッピーから赤箱が、と思ったら空はラストサバイバーじゃんoyz。

 ひょっこりと鮒子さんが登場。風邪やら多忙やらで大変だったそうで、顔を合わせるのは2週間ぶりくらい。ひとしきりオタな話題でチャットをしたあとに、アニメつながりで森鴎外舞姫の話に。青春アニメ全集というシリーズでアニメ化されていて、主人公の豊太郎の声は池田秀一だったり。

 豊太郎の所業がヒドい、ということなのでネットにあった現代語訳版を読んでみた。結局ズルズルとエリスとの関係を続けてしまった豊太郎が悪いってことになるのかなぁ。そもそも、父親の葬儀代を肩代わりしたことで体を差し出されて、それを受け入れてしまうというのもどうかと思うし。エリスとの関係を上司に知られたことによって立場が悪くなったということをエリスに伝えていれば、後の展開は変ったようにも思う。しかし、異国から一時的にきた者に対するエリスのあまりの依存っぷりにはちょっと恐い感じがした。

 スクリーンショットコンテストに絞っておいた3枚を応募。自分のが入賞したら嬉しいけども、どんなのが入賞するのかが楽しみ。

  • 今日の獲得レア
    • ブーマの右腕
    • ジゴブーマの右腕
    • フォトンドロップ
    • ヤマト×2
    • ラストサバイバー