[ゲーム]「PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution」 ASIN:B00009RG3P

 アークズのほうも中ボスまでクリア。ペコを助けに行くシナリオでハマって、4回目でやっとクリアできた。このペコの動きがまたアホで、コスト1のエネミー出しちゃ相手にEXPを献上するわ突っ込んでいってタコ殴りにされてるわで自滅するし。2回目でトドメを刺せるとこまで行ったんだけど、自分の残りHPが1だってのにマッドネス使って死にやがるし(--!。協力プレイが出るのを期待してメモルでやったのに、肝心なとこで出てくれなかったのも痛い。サリガンの半減デッキも思いのほか難しかったな。3回目でなんとかクリアできた。

 カードのパックはエネミーが多めに出るらしい青を選ぶようにした。気持ちエネミーが多めに出るような感じ。

 プイィスライムは凶悪だね。デッキシャッフルなしのシナリオだと最初から2枚使えるからかなり有利。召喚コストは4だけど、2匹目はコストがかからないからダイスで4以上が出れば2匹出せるし。移動コストもかからないから、自キャラを守れる位置にすぐ移動できるし。そのうえ後攻なら攻撃もできちゃうし。