「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst EPISODE 4」 ASIN:B00070MMYA

 レイマールLV118。アルティメット一人用の森エリアを1周。アルティメットの西ルートは最初に7匹ラッピーが出るパターンがあるから、レアラッピーを狙うならここだね。東ルートでも2匹出るパターンがある。

 EP4の雑感を書いておこう。正式サービスが始まったものの、現在プレイできるのはクエストが2つと通常エリアが2つ。すでにかなりのレベルに達しているプレイヤーが多いために徐々に増やしていく方針を取ったんだろうけども、もの足りなさは感じざるをえない。

 βテストのときと敵の攻撃パターンがいくつか変わっていたのはテスターの不満の声に応えたのか、それとも予定通りだったのか。どちらにしても、遊びがいのある攻撃パターンになったのは確かなこと。特に、前方からの銃系攻撃を無効化するヨーウィとサテライトリザードはレンジャーにとっては脅威。ほとんど使ってなかったパルチザン系で応戦することに。こういった敵が出てこなければ使うこともなかっただろうな。

  • 今日の獲得レア
    • アングルフィスト(AB:25 Ma:25 Hi:25)
    • クロススケア(Na:15 Ma:15)