東京ゲームショウ

iguru2004-09-26

 片道1時間半の小旅行に行ってきましたヨ。前に行ったのはサムシング吉松の「セゲいち」2巻が先行発売したときかな。

 「PSO BB」のブースでもらえるというシャトのストラップは残念ながらゲットできず。着いたのが2時だから無理もないか(^^;。1時間待ちだったからプレイはしなかったけど、敵キャラがデカいなぁという印象>エピソード4。制限時間は15分、使用キャラはすべてレベル100で、みたこともないレア武器を使ってブイブイいわせてました。正式稼動が楽しみ。

 「アウトラン2」はウワサどおりの良いデキ。車種とトランスミッションを選択したあとの読み込みは12秒ほどだった。「デイトナUSA2」と「スカッドレース」のコースもいくつか入ってるらしい。買いです。

 「ガングリフォン」は開発度80%というのが本当だとしたらサターン版以下かも。テクスチャは粗いし、コマ落ちもヒドくて10fpsくらいまで落ちてたし。期待してたんだけどなぁ。

 「獣王記」は変身(?)するときのムービーがかなりグロかった。熊がいなくなったのは残念でならない(笑)。

 「ベルセルク」はOP、EDのテーマ曲が平沢進なので買うつもり。チラっとみた感じでは悪くなさそう。

 「SIMPLE2000シリーズ Vol.64 スプラッタアクション」は拾い物だった。今日唯一試遊したゲーム。システム的にはオーソドックスな奥行きのあるサイドビューアクションなんだけど、登場するキャラのイカレたデザインとその丁寧な動きがハートにヒットしました。これは買ってしまうかも。

 販促グッズではXboxの「XBOX-ism TOKYO GAME SHOW 2004 PREMIUM DISC」が1番の収穫。「ファントムダスト」ほか2本の入った体験版とDVD映像集の2枚組。