「Phantasy Star Online Blue Burst」

 フォニュエールLV16。パンドラさんに手伝ってもらってマグをシャトに進化(13,17,37,33)。さっそくフォニュエールに装備させた。青のレイマールで育てたのに灰色になった。元々青だったのに。装備したキャラの色に変わるのかな。カワユイ〜。あ、青だったのは最初のマグか。パッチがあたる前に拾ったマグは灰色だったのかも。

 シャトのDEXのおかげでいきなりヴァリスタ装備(笑)。ブーマがヘビーアタック1発で倒せたり。移動しておいたテクニックディスクを使用。フォイエはすでにLV12に。

 ソロで1-1をクリア。そのあとShellyさんのパーティーに参加。無理を言って1-2をプレイしていただく(^^;)。続いて1-3。途中でフォマーのオメットさんが参加、いったん落ちるも復帰。クリア後解散。

 パンドラさんとロビーでチャット。1stキャラのフォニュエールはベリーハードではツラいとのこと。私も1stはプレイがルーチン化してやや食傷気味。パンドラさんは就寝のためログアウト。

 ソロで2-1をプレイ。エビルシャークはフォイエ1発で瞬殺。ヘルのついたレールガンでの即死攻撃も恐いくらい成功(^^;)。クリア後、苺さんが2-2をプレイしていたので参加。同様に強化したレイキャシールだったので、私が一撃を当てて、苺さんに倒してもらうというプレイに。マルチプレイを心得ているひととのプレイは気持ちが良い。