「Phantasy Star Online Blue Burst」

 レイマールLV38。ラボクエスト7-1からソロでプレイしていたところ、7-2でレイキャシールのlennaさんとレイマールのエレカさんが参加。エレカさんが抜けたあと、ハニュエールのserikaさんが参加して7-5までクリア。7-5の途中、文字入力が利かなくなって離脱。ファンクションキーに自作定型文は入れられないようだったので、ワードセレクトと作っておいたシンポルチャットを使用。再起動してパーティーに戻ったところで2度ほど通信トラブルで強制リセットがかかり、もう1度再起動することでなんとか復帰。むー、PCがヤバいのかも(^^!)。

 ご飯休憩したあと、ラボクエスト8-1からプレイ。レイマールのアンジェリカさん、SolさんとレイキャシールのElisさんが参加。8-1をクリアして報告を終えたあと、ロビーに戻るところで画面が真っ暗になってフリーズ。実は7-1でも同様の症状が出ていた。再起動してパーティーを作成。参加していた方々には「パーティーを作る」といって落ちてしまったため、5分ほどお待たせしてしまった(--;)。そのあとは8-3まで問題なくクリア。EP2のクエストは全部途中参加ができるから助かる。ラスボスってザルア効かないのかなぁ。かけにいって即死(^^!)。Solさんに復活していただいた。