「Phantasy Star Online Blue Burst」

 レイマールLV23。先日チャットをした苺一会さんとパンドラさんが遺跡エリアをプレイされていたので参加。ありがたいことに欲しかったショット系の武器をいただくことができた。感謝!。しかし、遺跡エリアは処理がかなり重くなるため足手まといになった感が…。後衛で回復させたりしてサポートはある程度できたけども。
 途中、外国人らしき漢字の名前の方が入ってきた。会話は例によって片言英語。それなりに対話をしつつ進めたんだけども、私とパンドラさんのレベルをひとつ上げてからボスに挑もう、というのを伝えようがなかったので、坑道エリアで稼いでいるうちに去られてしまいました。ドリキャス用の「Ver.2」の攻略本に「PSOの英会話」という記事があったから少し勉強しておこう。