「塊フォルティッシモ魂」 ASIN:B0001Z2X7C

 タイトルをみてもよくわからないと思われますが、PS2用「塊魂」のサウンドトラックです。なんといっても「塊オンザロック」が1番のお気に入り。ゲームを起動するときは必ず最後まで聴くし。中盤で「チュッチュッチュルッ」ってコーラスが音飛びしたようになるところはちょっと耳障りだけど。1〜3曲目のメインテーマの3連コンボですっかり引き込まれました。
 どの曲も甲乙つけがたいんだけども、かたまり隊Jr.の「さくらいろの季節」は子供たちのボーカルに卑怯さを感じつつもアコースティックなサウンドにホロリときてしまいました。あと、不覚にも椛田早紀の「LONELY ROLLING STAR」に萌えてしまいました(^^;)。「もじぴったん」のボーカル曲「ふたりのもじぴったん」みたいなピコピコでポップな感じは好みなんですよねぇ。参加アーティストにひとりでも興味があるひとがいれば買って損はないと。