「Phantasy Star Online Blue Burst」

 メンテは今日未明に終わってたみたいね。でも、すぐにトラブルが発生して、いまのとこシップ06以降には入れない状態。
 レイマールLV9。総督府エストの1-2をクリアしたところで1-3をプレイ中のwillさんの作ったパーティーがあったので参加。すぐあとに斑鳩nxさんとkeiさんが入ってきて初の4人プレイ。目立った処理落ちもせず、ドラゴンを倒して無事クリア。報酬としてライフル+5をもらった。
 総督府エストは2-1に行けるようになったけども、通常の洞窟エリアへはまだ行けず。DC版やGC版などと違って総督府エストがメインシナリオになってるみたい。